画像・動画の素材サイト【PIXTA(ピクスタ)】

こんにちわ

 

今日は最近気に私が登録した画像・動画の素材サイト【PIXTA(ピクスタ)】についてご紹介します!

 

f:id:ver_412:20210704232613p:plain

 

PIXTA(ピクスタ)はで広告や企業のサイトにも使われる高品質な画像が購入できる日本最大級の画像素材サイトです(無料素材の扱いもアリ)

 

日々ブログを書いているブロガーの方やクリエイティブ関連の仕事をしている方はどういう画像を使うか迷ったりしないでしょうか。私は画像を探す時、基本的にフリー素材を使うようにしていますが、フリー素材のサイトでも半分は費用がかかる場合が多かったりします。

そして、フリー素材のサイトでは自分の趣旨に合う画像がなく、さらにフリー素材を中心に扱っているとどうしても他の人が使っている画像とかぶってしまったり・・・画像を決めるのもなかなか大変ですよね?



そんなアナタの悩みを解決するのが【PIXTA(ピクスタ)】です。

PIXTA(ピクスタ)なら扱える素材数が多いので他の人とかぶらず、自分がほしい素材がきっと見つかるはずです。

 

サイトはこちら

画像素材【PIXTA】

 

PIXTA(ピクスタ)を使うメリットは以下の3点です。

 

・使える写真素材が6,380万点以上

・1度購入した商品は何度も使用可能

・手頃な価格でハイクオリティな素材

 

各メリットについて見ていきましょう

 

使える素材が6,380万点以上

 

使える素材は写真、イラスト、動画、音楽などデジタル素材があり、国内最大級の素材販売サイトです。そのため、出版物、Web、テレビ番組、スマホアプリ、電子書籍、販促用媒体(POP、カタログ、看板、CM制作)などに使わることが多いとか。さらに有料素材だけではなく無料素材も毎週更新されるので豊富なのもありがたいところです。



1度購入した商品は何度も使用可能

 

1度購入した商品は何度も使用可能です。さらに全素材ロイヤリティフリーなので、様々な案件で使い回しが可能(商用OK)。使用用途に合わせて使用許諾の範囲内で最大限ご活用いただけます。

 

手頃な価格でハイクオリティな素材

 

PIXTA(ピクスタ)はなんと言っても、日本人写真素材が圧倒的に豊富です。赤ちゃんからシニアまで、ハイクオリティな日本人素材が揃っています。また、ニッチな職業・シーンにも対応可能な多彩な品揃えで、あらゆるビジュアル表現を可能に!それらのハイクオリティな素材を手頃な価格で提供されています。




料金プラン

 

PIXTA(ピクスタ)の料金プランは定額プランと必要な素材だけを購入するプランと無料素材の3つがあります。定額プランでは購入する素材の点数によって金額が異なりますが画像素材の場合は月間3点で1,980円〜、動画だと9,900円〜となっています。使用する素材の数に応じて選択してもらえればいいと思います!



最後に

 

私もPIXTA(ピクスタ)を使っていますが日本最大級の素材数のため、自分がほしい素材が見るかる確率が高いです。日本人素材が豊富なので使えるものが多いのもうれしいです。クリエイティブに携わっている方は一度確認してみてください!